2016年5月23日月曜日

「じゃあね、バイバイ」

子どもってすごいな、と思うことの一つに、切り替えの早さがあります。

どんなにケンカしても、別れ際には
「じゃあね、バイバイ」
と手を振り、翌日にはケロッとしています。

これが我が家の夫婦げんかだったら、一週間は口をきいてもらえません(泣

試合に負けて悔し涙を流しても、少し経つと元気いっぱいに走り回っています。おまえたちホントに悔しいのかよ、と言いたくなるのをぐっとこらえて、子どもの目線でみてみると、ホッコリします。

自分も子どもだった時代があるんだよな、忘れちゃったけど。
少年野球を指導していると、子どもたちにいろんなことを教わります。

それにしても、うちのかあちゃん、今度はいつ口きいてくれるんかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿